2020年12月08日

空クジなしのクジについて

一番クジとかお祭りのクジとか、何らかのイベントのクジとかって、だいたい「空クジなし」ですよね。

まあお金がかかるものに関しては、正直ハズレで何ももらえないとやっていられないので、基本的にこの空クジ無しのものしか私は引きません。

それでまあ、ちょっとネガティブな考え方なんですけど、どうせ大したものはなかなか当たらないだろうと思っちゃうので、一番下の景品でもそれなりには使えそうなものであることと、4等以下にもほしいと思える景品があるかどうかで、私はこういうクジ引きをするかどうかを決めます。

1等とか2等とかはそう滅多には当たりませんからね。
まあ1度だけハローキティの一番クジで、1等のパイプ椅子が当たったことはありますけどね。

そんな慎重に検討を重ねて一番クジを引くかどうか決めている私はこの頃、評判のいいおせち料理のことが気になっています。



Posted by yamacchi at 17:21