2015年05月02日

面倒なフィルター掃除

加湿器のフィルターを恐る恐る見てみます。
案の定予想的中、もの凄い埃がたまっていました。

我が家には掃除機がありません。
掃除はいつもほうきを使っているので
掃除機を必要としないのですが、
こんな時には掃除機が欲しいと思わず思ってしまいます。

掃除機さえあればあっという間に
すごい量の埃も吸い取ることができると思いますが、
それがないので使い古しの歯ブラシで
埃を落としていくしかないのです。
これが結構時間がかかって大変な作業なんです。

しかし、やらない訳にはいきません。
意を決して時間をかけてフィルター掃除をしました。
疲れたけれど、きれいになったフィルターを見ると
やって良かったと思うことができます。

これで当分は
フィルター掃除のことを考えなくてもよいのが嬉しいです。

いいかげんに掃除機を購入しようかと考えている私は近頃、
しょうたの夏休み 煙ハクのことが不思議と気になります。



Posted by yamacchi at 13:58