2016年01月29日

豚の珍味の店

横浜駅西口の路地に「豚の珍味」を食べられるお店があります。

豚の珍味とは、頭、舌、胃、尾、耳、蹄など、普段お目にかかれない部位ばかりです。
「え~!無理無理!」と思うかもしれませんが、これが絶品の味付けで煮込まれており、
体内がコラーゲンで満たされる感覚さえ覚えるのです。

小皿にからしをたっぷり入れ、そこに酢を多めに注ぎ込み、
念入りにかき混ぜたタレに付けて食べるのが、このお店の決まりごとです。
独特の食感の珍味が、付けタレと絶妙に絡み合い、この上ない旨みを引き出してくれます。

この路地は、別名「呑んべぇ横丁」とも呼ばれ、酒飲みの聖地と言われています。
お酒を呑まれる方はもちろんですが、
呑まない方にも是非味わっていただきたい味だと思っている私は近頃、
催眠療法に強い関心を持つようになりました。



Posted by yamacchi at 22:47