2016年12月22日

ホラーゲームのこと

怖い話を読んだり聞いたりするのは結構好きなのですが、ゲームとなるとなかなか…なんですよね。
だって怖すぎるじゃないですか。

自分が操作している途中でばん!と出てくる感じなわけですから。

しかもホラーゲームって、地味に難易度が高いものも多いんですよね。
ストーリーの続きがこっちは気になるのに、難しい謎解きなんかに出くわすとイライラしてしまうわけです。
かといって攻略サイトは出来れば使いたくない最終手段。ネタバレの危険もありますしね。

そんなわけで、あんまりホラーゲームはやらないのですが、諦めるにはストーリーが気になる作品もちらほら。
原作に忠実なラノベがあるなら、読むよというレベルで気になるのもいくつか…。

そういうとき、私はある程度有名なゲーム実況者の動画を観ることにしています。
丁度良いし、見終わったあとはコメントONにして他の人の感想チェックも楽しいです。

そんなホラーゲームがどうしても気になってしまう私は近頃、糖質の吸収を抑える健康食品のことを詳しく知りたいと思っています。



Posted by yamacchi at 22:07