2017年06月16日

墓参り

母方の墓参りに行きました。
母の車で長い時間かけて行きました。

何年も墓参りに行っていませんでしたので、墓石の根元に草が生えていました。

フキノトウで根が隙間に這っていました。
必死の思いで根を取り、剥がれかけた墓石を剥がします。
苔もこそげ取ります。
上から水をかけて、お祈りし、墓参りは終了です。

近くに温泉があったのですが、休みでした。

くたくたになってお腹がすいていました。
帰りの途中とんかつ屋に寄りました。

とんかつではなく鶏肉のチーズ巻フライ定食を注文しました。
ゴマがすれるようになっており、たれも濃厚でおいしかったです。
キャベツにかけるドレッシングもオリジナルのものが2種類ありました。
キャベツとごはんもおかわりが自由でサービス満点でした。

そんな今度墓参りするのは何年後かなと思った私は少し前から、茶クマを消す方法について詳しい情報を知りたいと思っています。



Posted by yamacchi at 00:35