2020年02月09日

久しぶりのお片づけ

私はどうにも片付けが好きになれないので、ついついサボりがちです。
でも部屋が散らかりすぎると効率が悪くなってしまうので、ときどき今日のように片付けます。
片付け中は正直言って憂鬱ですし、時間もかかってしまうのですが、片付けたあとは何というか達成感で満たされます。

片付けのあとは綺麗になったスペースを見て、ニマニマするのが楽しみです。
むしろその楽しみのモチベーションがあるからこそ、嫌いな片付けも何とか頑張れるのかも知れません。

とはいえ、一気に全ての部屋をというのは厳しいので、1日に掃除できるのは1部屋が限界なんですけどね。

夫も片付けが苦手なので、そのうち家事サービスでも使ったほうが良いのかな…と、検討し始めています。

そんな片付けが苦手な私はこの1週間ほど、冬物一掃セールに心が引き寄せられています。



Posted by yamacchi at 16:16