2020年03月07日

季節について思うこと

一年中、エアコンが効いている環境になったように思います。
それに伴って、自宅でもほとんどエアコンをつけない日というのがなくなりました。

子供のころは、冬はストーブ、夏はクーラーと決まっていて、暖房も冷房も入れていない時期がかなり長くあったように思うのに、とても不思議な気がします。

冬が終わっても、春先の寒い時期にはエアコンを入れ、夏までの時期はエアコンをドライにして、もう少し暑くなったら冷房にして、それが終わったら暖房で。

日本から、春と秋が消えてしまったような気がすることがあります。

人との季節の変わり目のあいさつも「いい時期が減りましたね。」と言いあうことが多いように思います。

そんな風に感じる私はこの頃、東京ディズニーランド休園いつまでに注目しています。



Posted by yamacchi at 17:11